運用実績

【暗号資産のリアル実績】ビットコイン積立【2022年1月】

こんにちは!トミカです。

2021年4月からスタートしたコインチェック の暗号資産(仮想通貨)投資。

今回は、2022年1月の実績を報告していこうと思います👌

前月の実績が気になる方はこちらから✨

前月の実績

現在1BTC=4,804,467円で、損益は-64,640円です。

つみたて分の平均取得単価は530万円なのでまだマイナスでした。
でも安い時につみたててこそのビットコイン。

マイナスってことは、今は安く買えるチャンスでもあるので気にせずつみたてていきます☺️

暗号資産の投資額と評価額の推移

BTC投資 運用実績

ビットコイン保有数:0.1093481 BTC

評価額:590,000

評価損益:−64,640円

最近またビットコインが上がってきています。
嬉しいんですが……つみたて的には下がった時に買いたいところ……。

つまり、上がっても下がってもどちらにしろOKなのです😊

半減期の次の年、2025年が次の価格上昇のチャンスかも。

ビットコイン保有者は少ない

Twitterでフォロワーの方たちにビットコインを保有しているかどうか、アンケートしてみました。

その結果、76%の方たちが未保有という結果に!

最近、FIREブームが広がってきて、投資している方がすっごく増えた印象でしたが……
ビットコインはまだまだ少数派だということがわかりました。

投資は、やっている人が少ないときこそチャンスです✨
まだ知らない人が多いからこそ、可能性は無限大ですよ。

フォロワーさんの体験談

アンケートを行ったときに、フォロワーの藤さん(@fuji_blog)から貴重なお話を伺いましたのでご紹介します。

藤さんは、出川組が話題になった2017年にビットコインを保有されたそうです。
みなさまご存知の通り、ビットコインはその後…大暴落……
藤さんもその暴落に巻き込まれてしまいました💦

200万円から35万円まで暴落…

その後、藤さんは90万円でビットコインを売却されています。

ビットコイン…恐ろしい子…

でも、藤さんもおっしゃっていますが、今は1BTC480万円。
藤さんが200万円のときに保有していたビットコインをそのまま持ち続けていたら……

現在2倍以上の価値になっています✨

10万円分購入していたら、24万円になっています。
ビットコインは最高値で約780万円まで上昇しているので、最高で39万円まで増えていたということです。

めちゃめちゃ増えてますよね。

もったいないです~💦

でも、これは今だから言えること。
もし、わたしが藤さんと同じ時期にビットコインを買っていたとして
ずっと長期保有(ガチホ)できたでしょうか…。

10万円が17,500円になったら……泣いちゃいます🥲
そしてそれが45,000円まで値段が戻ってきて、それ以上なかなか上がらなかったら…

売っちゃいますよね。

藤さんの気持ち、ほんとうによく分かります💦

ビットコインは、半減期のサイクルで上昇を繰り返しています。
最近の半減期では、35万円から780万円まで上がりました。約22倍ですね。

2024年の半減期の次の年、もしまた20倍くらいになるとしたら……

すごい金額になります……。億り人も夢じゃないかも…?

ただ、注意が必要です。
ビットコインに大きなお金を投入すると、暴落のときにかなり資産が減ってしまいます💦

だから、わたしは少額つみたてをおすすめしています。
ビットコインはボラティリティが大きいので、少額だとしても大きな値上がりが期待できます。
コツコツつみたてて、平均取得単価を下げていけば、3年後の値上がりでどうなっているでしょう😊?

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、実績とともにフォロワーさんの体験談を紹介させていただきました。

貴重な体験をお聞かせ頂き、ブログでの紹介も快諾してくださった藤さんに感謝です。

ありがとうございました✨

ビットコインは将来的に1億円になるとも予想されています。
もしビットコインが1億円になる未来がきたとして、少しも持っていなかったら、後悔しませんか?

今、ビットコインを一万円分購入して持ち続けていたら、それが将来の大きな資産になる可能性を秘めています✨

ビットコインを何も持たないことの方が、わたしはリスクだと感じています。

ほんとうに少額からで大丈夫です。つみたてを途中でストップしてもOK。

ただ、それを売らずにずーーーーっと持ち続けていることだけが重要です。

ガチホは正義。

今は1BTC=480万円。まだまだ安いです。はじめるならチャンスですよ✨

無料でコインチェック をはじめてみましょう。

あわせて読みたい

最後までお読みいただきありがとうございました💛

-運用実績
-