運用実績

【暗号資産のリアル実績】ビットコイン積立【2021年12月】

こんにちは!トミカです。

2020年11月からスタートしたコインチェックの暗号資産(仮想通貨)投資。

毎月の実績を報告していこうと思います。

リアルな実績です✨

現在1BTC=4,060,199円で、損益は-150,007円です。

毎月2~7万円をコインチェックで積立しています。月によって変動があるのは、出費の少ない月は多めに積立しているからです。

暗号資産の投資額と評価額の推移

BTC投資 運用実績

ビットコイン保有数:0.10836727 BTC

評価額:439,992円

評価損益:−150,007円

※1BTCの価格は、月末の終値で計算しています。

含み損バンザイ…😇

現在は大きく値下がりしているので含み損ですが、含み益いっぱいな期間もありました。

ビットコインは将来的に1BTC=1億円になるとも予想されています。

つまり、今は安く購入できる大チャンス✨

コツコツと毎日積み立てていきます。

ビットコインの買い方

ビットコインは日々の値動き(ボラティリティ)が大きいです。

価格上昇しているとき、安く買える最後のチャンスかもと思って購入したら、のちのち価格が下がってしまい含み損…という場合も💦

おっしゃ安いー!今だー!
と思って買ったら……次の日から下がってる…
ってこと……ありました……
初心者あるあるです。

初心者が買い時を見極めるのはすごく難しいです。間違ったタイミングで一括投資してしまったら、安値更新するたびに不安になって、最悪の場合マイナスのまま手放してしまう人も。

でもそれはすっごくもったいないです。安いときに枚数を増やしていけば、その後の大きな上昇でぐんと評価額を伸ばせます✨

ガチホ一択!
でも…それが…難しい…
やってみたら分かります…。

そこでおすすめの方法は、毎月一定額を積立投資することです。

価格が安い時には多くの枚数を買えて、高い時には少なく買うことができるので、価格変動の激しさを逆手に取れるのです。

ビットコインのボラティリティを乗りこなそう✨

ビットコイン価格予想

ビットコインは4年に一度訪れる半減期があります。それによって新規供給の難易度が上がります。

その結果、発行枚数に上限があるビットコインは、だんだんと新しく生産することは難しくなり、希少価値があがり続けます

その結果、価格もだんだん上がっていくのです✨

ビットコインの基礎を知ろう
無料でコインチェックをはじめてみる コインチェック

コインチェックの口座開設がまだの方はこちらから✨

コインチェック口座開設

次月の実績も公開中✨

リアル実績

最後までお読みいただきありがとうございました💛

-運用実績
-,